チーム 6

Slapkids+

『陽はまた昇る』




 私たちは、愛知県南山大学の出版サークルSlapkidsです。今年で四年目の出場になります。

前回、前々回とアイデア賞をいただきました。今回はアイデア賞に甘んじるつもりはありませ

ん。全力で最優秀賞を狙いに行きたいと思います。


今回の政策は、R60という政策です。政策の趣旨はまだ退職しても働く意欲のある団塊世代の

人たちに仕事を与えると同時に地域の人たちと交流を深めることです。会社での働き甲斐では

なくそれ以外の生きがいを見つけてもらう政策です。はじめに私たちが団塊世代の人たちに呼

びかけ、NPO団体を作ることから始まります。最終目標として犬山市の街づくりに貢献できるよ

うになりたいと思っております。その過程の中で地域との交流を図れるような状況を作ろうと考

えています。


この調査には、ヒヤリングなどの積極的な調査を元に政策いたしました。